忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋駅からほど近い、愛知県産業労働センターの8階展示場で
人体の不思議展が開催されています。

先日受講したエゴスキュー一日基本講座の際に名古屋在住の方
から教えていただき、早速ココを訪れました。

2003年にも名古屋で開催されたことがあるようですが、
今回初めて訪れました。

エゴスキューを始めたところから、その基礎となる
「動かさない筋肉の再教育」といわれたところから、
人体を構成する骨や筋肉、臓器などに興味が湧きますね(^^

これまで、健康に恵まれたせいか、然程健康を意識することも
ありませんでしたが、健康診断の結果は血液検査などにあまり
好ましいものではなく、その為に少しばかり健康への努力を
求められる状況にあるようです。

まあ、それよりもこれまで仕事にパソコンを使うことで
パソコン疲れというのか、肩こりや首の痛みが強く、
1週間に2回を目処に鍼灸院に通うことが日課になっていましたが、
2年を経過しても結局通っていることに何となく不満を抱いていました。

そんなときに、エゴスキューの本を知ることになりました。


その本を片手にエクササイズ、エゴスキューではEサイズと
呼んでいますが、を行なうことで鍼灸院を遠ざかる結果となっています。

出来れば「ストレート首」と呼ばれる首の骨の状況を、本来の
頭蓋骨を支える緩やかにカーブする形に戻せないものかと思っています。

そうなればきっと首や肩の凝りも一向に感じない様になるのではないか
と思いつつ・・・

ところで、エゴスキューのPC向けエクササイズも本になっています。

わたしは現在続けている個人セラピーで頂いたEサイズのメニューに加え、
時折パソコン用のEサイズも織り交ぜてエゴスキューを行っています。

何といっても、体の骨格を理想プロポーションに近付けたい、
と願っています。

そのための認識を高める意味で、
体の構造を理解するのは重要なことですね。

いい機会を頂きました、バディワールドが開催されていることを
教えていただいた雅代さんや名古屋の方の感謝してます。。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]