忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人セラピーは、1回について31500円かかりますが、
エゴスキューは900余もエクササイズの種類があり、
個人個人にあったエクササイズをした方が、体の歪みを
手早く修正できます。

中には病気を患って1年以上をかけて、8回1セットにとどまらず
2回も8回1セットの個人セラピーを、セットで受けたりする人もいます。

もちろん、重症の方ですが、個人差はあるとは思いますが、
大いに成果が上がっています。

とにもかくにも、時間が何より短縮して
エゴスキューの成果を得るためには、私の経験からも
個人セラピーが手っ取り早いと考えています。

あなたも、いかがですか?
PR
昨日は2度目の個人セラピーを受けました。

このところ少し首が楽になったように思っていましたが、
前日の鍼灸の効果もあってか、新たなエゴスキューエクササイズを
教えていただいて、指導を頂いた効果からでしょうか、思いのほか
首のこりや肩こりがずいぶんと楽になりました。

きょうから、自分で個人セラピーのメニューを行いますが、
これまでのメニューとはまた大きく異なっているので
これまでとは違う結果になるのではないかと期待しています。

エゴスキューの取り組みと共に体調も良くなっているみたいです。

■今度の新たなメニュー -------------------------------------

スタティック・バック
スタンディング・ウィンドミル
スタンディング・アーム・サークルズ
ヒップ・クロスオーバー・ストレッチ・ウィズ・パームズ・ダウン
クロコダイル
アブダクション・アダクション・ウィズ・フィート・クローズ
シッティング・フュマー・ローテーションズ
フックライニング・ニー・ピロー・スクイージィズ
スーパイン・スローイン・ストレッチ
スタティック・ウォール・ウィズ・スプリッツ
------------------------------------------------------------

メニューを見ても何をやるんだか、さっぱりわかりませんよね(^^;

早めに少しでも理解したい人はこちらへ
↓      ↓      ↓
6bb2d620.jpeg
はじめて個人セラピーを受けました。

いってみれば個人差がある痛みや体のひずみなどの症状に、
個人向けにカスタマイズしたエゴスキューのカリキュラムを指導してくれるというものです。

今回は先週末に予約しましたが、意外に早く予約を取ることが出来ました。

以前に申し込みをしようとしたときには1週間ほど先になって、
個人的な予定が立たなかったことから、早く個人向けのエゴスキューを始めたかったのですが、
先延ばしとなって漸く今次始めて個人セラピーを受けることとなりました。

昨日の指導は、朝9時半に名古屋市東区にある部屋に到着。

なにやら体の症状などをアンケート用紙に記入ののち、
軽装に着替えてエゴスキューのセラピストから指導をうけました。

全体で約3時間ほどを費やしたでしょうか。

最初にどのようなメニューにするのかを指導するため、
体の歪みを検査されました。

すなわち、エゴスキューは症状の個人差を見るのではなく、
個人の体の歪みをしっかりと把握するというのです。

そこから私の体の歪みを確かめられて、エゴスキュー側に用意された体の図に、
私の現在の体のひずみ、状態が記されて行きました。

続いて、それに基づいてエゴスキューのどのエクササイズを度の順に行うことが
てきとうかいうメニューが示されました。

いよいよそのメニューのエクササイズを順次指導が始まりました。

エクササイズの内容も既に購入しているエゴスキューの本には記されていない
エクササイズのメニューも数多くあるようですが、始めは個人的にも本に基づいて
経験のあるエクササイズから始まりました。

当初は本に基本的なものしか念頭になく、
数十分程度で終わる内容なのかと思いきや、エクササイズをすべてカリキュラム通り行うと
結構時間がかかることがわかりました。

同時に、それまで取り組んだことがないようなエクササイズがあり、
その中には意外にも簡単な割には汗をかくようなエクササイズもありました。

これは私の体には効果的なエクササイズだと実感しつつ、
毎日続けられるのかと些か不安も頭をもたげました。

「まずは2週間を目標に頑張ります。」
そう決意をして自宅に戻ってきました。

あすから頑張るぞ!
エゴスキューを手っ取り早く学びたい方はコチラ
↓      ↓      ↓
エゴスキュー:腰痛解消プログラムDVD申し込み
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]