忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21 - 驚異のエゴスキュー(PAIN FREE)1日講習
11/22 - P3姿勢分析・Eサイズ講習

2日間東京で講習を受けてきました。

初めての、生Masayoでしたが、マシンガン雅代のニックネームに
たがわず言葉が次から次に出てくる中で、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いずれも一日講習というので、些か間延びして退屈な時間を
過ごすのではないかと思いつつ上京ましたが、
そうした心配は及ばず、何とも楽しく時間が過ぎて行きました。

参加者とはこうしエゴスキュージャパンの社長以外はオーナーの
雅代さんをはじめ、私にとっては初めての方ばかりでしたが、
参加者が互いに抱き締め合うなどハグにはじまり、
文字通りエゴスキューの体験など、スキンシップ
やエクササイズなどで発売されている「驚異のエゴスキュー」
という本にはないエクササイズも教えられて、
あっという間に新しいエクササイズや他の多くのエクササイズ
があることも認識させられました。

何より、エゴスキューのトレーナーやセラピストを目指すと
いえども眉間にしわを寄せて
小難しく考える特段の理由もなさそうです。

なぜなら、エゴスキューには体の骨格のズレを読み取ること
さえできればそのデーターをパソコンを通じてEピートと
呼ばれるコンピューター化されたマークシートに記入する
だけで客観的な人それぞれに合った適切なエクササイズを
メニューとしてあっという間に組んでしまうからです。

後は、そのメニューに従って粛々とエクササイズを毎日
進めれば自ずと体が修正されていくというものです。

こうした基礎を叩き込まれました。

でも知識に偏ることなく、
自らもプレーヤーであれば十分なようです。

あとは体を正常に気のるさせたいという願望を持つ人に
適切にデーターを伝えるだけですから・・・・


そうとなれば、次回はトレーナーコースを本格的に
申し込もうとおもいます。

来週早速ありますが、
都合もあるので来年の一番に申し込もうと思います。

とにもかくにもエゴスキュージャパンのオーナーである
越山雅代さんの人柄にふれる楽しい講習でした。

参加者者皆さんとの出会いにも感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]