忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エゴスキューを行いやすくするための用具もあります。
私はまだ買っていませんが・・(^^

ひとつは、内またの筋肉を鍛えたり、他のエクササイズの
運動を助ける支えをしたりするための用具。

もうひとつは、おもに大腰筋を鍛えるための用具です。

もちろん、エゴスキューのエクササイズにのっとった行動が取れれば、
何も用具に頼る必要はありません。

要は、エゴスキューを続けるのに無理なく行動しやすいような工夫のひとつです。

こうした工夫をしながら、あまり負担とならないように
毎日エゴスキューを続けてみてはいかがでしょうか。

こういう私は、エゴスキューの個人セラピーで受けた指導に則って
エクササイズを初めて漸く2週間が経ちました。

出来れば次のクールに移るとよいのですが、
何せ1回の個人セラピーが31500円なので見合わせています(^^;

もう少し同じメニューを行いながら、本にある肩や首のこりをとるための
メニューも時には加えながら継続していきたいと思っています。

ちなみに、まだ決心が強く、1日も休まず続いています。

我ながら、「自分で、自分を褒めてやりたいです」という気分です(^^

※ エゴスキューをDVDでご紹介しています。
↓      ↓      ↓
6bb2d620.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]