忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月中旬にトレーナーコースを申し込みました。
頻繁に診立てを向上させることや筋肉の構造を考えたりするきっかけになればと考えています。

ところでこのところ、なかなか時間がとれず
エゴスキューをサボっていましたが、やはり調子が悪いです(^^;

疲れがたまっているうえに、
パソコン仕事も重なって肩が凝るは、首は重いはで難儀しています。

やはり少しでもエゴスキューをやらないと健康が保てないかも・・
と改めて認識しています。

本格的に他の人に指導できる機会を得るためになるべく早くトレーナーの資格も撮りたいと思います!!

PR
東京のお台場にある東京ファッションタウンビルで
エゴスキュー本部のブライアンのセミナーが
受けられるというので上京した。

200人近い人がいたでしょうか。

体の痛みに困ったり、
健康づくりに興味がある人たちが北は北海道、
南は九州から集まってきました。

いつも通り雅代さんの挨拶、講演にはじまり
ブライアンへとつなぎました。

何といっても筋肉が骨にどのような影響を与えるのかということを
知り尽くしているというのが強い印象で、終盤に今日も痛みを
抱えている人を対象に、即席の対処としてどのようなエゴスキューの
エクササイズを行うのかという指導も、直ぐに効果に結び付く的確さで、
これからエゴスキューに取り組もうとする人の
興味を一段と深くするものでした。

わたくしもこのブライアンの指導に会うまでもなく、
エゴスキューの奥深さを雅代さんの翻訳の本などから
感じ取って、参加し始めた一人です。

まあ、なかなか毎日体を動かす事は続かないものですが、
仲間がいると知識を身につけたり、ノウハウを聞いたりと互いに
補うものも多いように感じています。

その意味で、これからもできる限りエゴスキューの講演や
体験会等に参加していきたいと思っています。

残念ながら、予定していたセミナー後の懇親会は出席できません
でしたが、初参加の際の懇親会は重要な人間関係を築く機会である
と感じていましたので次回には是非とも参加したいと思っています。

いずれにしても体の痛みというのはつらいものですよね。

その解決方法を身につけるというのは
楽しく老後を過ごすうえで極めて重要ですね。

エゴスキューと日本にエゴスキューを広めようとしている
雅代さんに感謝ですね(^^
どうやら周辺の人に「太ったね」といわれます(^^;

年末から年始にかけて些か食べすぎちゃったようです・・

ダイエットに取り組まないといけませんね。

ダイエットの方法も様々ですが、
置換えダイエットが短期に実践できるダイエット法でしょうか。

それはともかく、
最近はスケジュールの上で朝方にエゴスキューが出来ません。

その都合で夜や昼が多くなりましたが、やはり朝方がいいですね。
一日の調子がいいようです。



私自身、エゴスキュー体験会は2回目の参加です。

この間に個人セラピーを受けたり、
トレーナーを目指した基本講習を受けたりしていましたが、
なんだか新鮮な講習会となりました。

この間のエゴスキュー実践のかいがあって、
体が楽になったことをお伝えしたところ、
お二人の参加を頂きました。

お一人は、脳障害による半身不随で現在リハビリ中の男性の方で、
ご夫人も同伴いただきました。

もうお一人は、最近とみに腰痛や手のしびれに
悩んでいらっしゃる70代半ばの女性です。

いずれも体験会終了後は、エゴスキューのエクササイズに関心が
向いたのか、エゴスキューの本を買い求めていらっしゃいました。

まあ、自身が体を動かす事がエゴスキューの基本ですから
本を参考にしっかりとEサイズに取り組んでもらいたいですね。

腰痛に特化したDVDは既に発売されています。

本が面倒だという方はこちらから腰痛解消プログラム・エゴスキュー
今年一年も早かったですね。
特に、クリスマスプレゼントを考えるようになるころには
毎年そう思うように・・・・。

慌ただしさや周辺の家がにイルミネーションが目立ち始めるからでしょうか。

最も少子化の影響で老世帯の家も多く、
イルミネーションが映える家は子どもも比較的小さいということでしょうね。

ところで、エゴスキューを続けています。

最近は些か要領も覚えてきたせいか、
自分の都合で家の中のみならず、外出中にも車の中や電車や
病院の待ち合わせなどにも行なったりしています。

もっとも
病院は最近はコレステロールなど以外の用はありませんが・・・・

外でも出来るところが、エゴスキューのいいところでもありますね。

特に道具を必要とするわけでもなく、
自分自身の体を動かすだけですから、どこでもできます。

Eサイズのメニューの中には寝転んで行うものもありますが、
立って行うものも沢山あります。

だから、長続きするようになりますよね。

特定の場所に出かけて行なうようだと、
時間が確保できなくなって肝心のエクササイズが続かない・・・
なんていうことにもなりかねませんが、
手軽に気軽にいつでもおこなえると続けやすいのでは。。

<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]