忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[42]  [41]  [40]  [39]  [13]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/4・5の土・日は東京でエゴスキューの実践講習と姿勢分析の講習会が行われています。

今回は残念ながら出席できませんでしたが、
来週行われるトレーナー本コースの講習には2日(土・日)続けて出席の予定です。

最近、時間的な都合などからエゴスキューの実践を予定通り
行えていない為か、首筋が重い気がします。

生活習慣の中にはパソコンに向かう時間も多いことから、
どうしても適度に体を動かす必要性を感じることが少なくありません。

云ってみればパソコン疲れでこうした環境から逃れられない以上、
どううまく付き合っていくかが課題ですね。

エゴスキューの本は日本でエゴスキューを広めるきっかけとなった
越山雅代さんが訳して紹介した日本語もありますが、
エゴスキューの考案者であるアメリカ人のピート・エゴスキューさん自身も
もちろん英語ですが何冊かエゴスキューの本を出版しています。

ぜひ取り寄せてみてください。

英語を十分に理解できなくても、中学程度のかたことで十分です。
中には写真で姿勢を示しているものもたくさん載せられています。

英語を理解できなくても、写真に沿ってやってみると
案外納得のいく効果につながります。

最近、改めてまずは実践する必要性を感じています。
具体のエクササイズと効果の関係をしっかりと考えながら次週の講習に望むつもりです。

※ エゴスキュー姿勢分析
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]