忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットのエクササイズにも様々なものがあります。
中でも気になるのが蓮水カノンさんがい「一日7秒ダイエット」です。

たった7秒で?ダイエットなんか出来るの・・・・
誰もが疑うことでしょうね。

当然私も半信半疑どころか、全く当てにしないでやることにしました。

「魔女たちの22時」でも放送されたんだとは聞きましたが、
あまりにも他のダイエット方法が食べることの
置き換えダイエットや栄養を考えながらの
サプリメントを飲んだりするなどのダイエットだったり・・

それが、エクササイズ、しかもビリーザブートキャンプのように
激しく体を動かす訳でもありません。

やることは、一日にたった7秒膝を曲げ、
上半身と膝までを真っ直ぐな姿勢に保つだけ…?

詳しくは、蓮水カノンさんのDVDに譲るとして、
その姿勢で、長年、首から方の妙な痛みが軽くなったことに驚きました。

何をやっても、満足な痛みの軽減がなかったのに、
なんか楽な気持にもなら他のです。

エゴスキューでは、筋肉の再生や治癒力についても学びまずし、
さらに、痛みを感じる部位ばかりではなく、体の筋肉はあちらこちらが
繋がっていて、マッサージやカイロなどのように直接的に幹部などに
働きかけるのではなく、全体的な刺激で良い効果を与えるというものです。

こんなことがあって、ああ、筋肉と神経は繋がっているんだな~~と、
今更ながら感じる出来事でした。

後は、蓮水カノンさんの提唱している一日7秒ダイエットの効果で、
痩せるのを待つばかりです。

そういえば、これも新たな気づきですが、
その姿勢を取ると、なんとこれまで出っ張ったお腹の両脇が
少し窪みが出来て凹んでいるのです。

お腹がこんな形をしたところは見たことがありません。

先程の姿勢が、筋肉への刺激となって、凹みを作っているんだなと
実感することしきりです。

メジャーで腰回りを図りながらダイエットを進めると、
モチベーションも維持できていいといいます。

是非、一緒に進めてみませんか?

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]