忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エゴスキューの一般財団が設立されています。

そこで、エゴスキューを広く一般に普及する為に講師としてトレーナーや
セラピストを育成する機会を設けています。

私もトレーナーコースを受験しました。

なかなか人に教えるとなると、十分な知識ばかりのみならず
話術についても、エゴスキューのエクササイズについても一定の知識が必要となります。

多少勉強もしましたが、何とか合格したいものです。
ちなみに今回の受験人数は11人でした。

あまり地方に偏るところはないようです。

全国様々な地方からやってきています。
被災はしなかったものの東北地震のあった岩手の人や山形、広島等広域からです。

今回は男性も意外に多く、5人が受験しました。

これまでの仕事が何をなさっているか知る由もありませんが、
女性が仕事に関係なく、家族の体の痛みを取りたいとか、介護の経験や
ご自身の体の痛みなどを治した経験に基づくことが多いのに対して、
男性はもっとビジネスライクであるように思います。

とにもかくにも試験の合格が大きな第一歩に繋がります。

一人でも多くの方にエゴスキューを広める機会を作りたいものです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]