忍者ブログ
アメリカ由来のエクササイズ「エゴスキュー」と出会い、肩こり、腰痛などの体の痛みから解放される日々を追います。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもエゴスキューとは何?という人は多いと思う。
私も初めて聞く名前に戸惑いました。

しかし、何やら日ごろ使わないような筋肉を活性化したり、リンパの流れも良くするんだという。

今年7月中旬に名古屋で無料体験会があるといいます。
とにかく申し込みました。

毎日パソコンをしていると肩こり腰痛なども気になります。

ハリ治療も進んで行いますが、時間とお金がかかりますので、
上記の記事を読んであわててエゴスキューの本を買い求めて、基本を読みながら
エクササイズに我流で取り組んでみました。

そして、当日を迎え、いささか勇んで出かけました。

期待にたがわず、講師の指導に従いエクササイズを行うと、
なかなか快適ではありませんか。

私以外にも、岐阜県、豊橋市などと遠隔からお越しの方もおいででした。

やはり、加齢や疾病などからくる腰痛や肩こり、その他の痛みを抱えて困っている様子でした。

しかし、個人差はあるもののある程度の即効性はあるようで、
エゴスキューの基本に「ペインフリー」とあるように、体の痛みからの解放を願う人が多い中、
短時間の10くらいのエクササイズの講習にもある程度の効果を感じる人が多かったようです。

私もエゴスキューに一定の効果を感じました。

その後、暫くエゴスキューに取り組んでみようとほぼ毎日簡単なエクササイズを20分ほど
行っていますが、改めて自身の体のどこに衰えや普段動かさない筋肉があるのかを痛感している現状です。

皆さんも、エゴスキューの本やCDなどから始めてみるのもいいかもしれないと思い、
今日から自身でエゴスキューを続ける意味も込めて、ブログをつづることにしました。

エゴスキューを手っ取り早く学びたい方はコチラ
↓      ↓      ↓
6bb2d620.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
win2
性別:
男性
自己紹介:
パソコン疲れからくる目の疲れや強烈な肩こりで首・肩が痛いほど。。。何とかしたい、痛みをとりたいと思っているところに出会ったのが越山雅代さんが紹介するエゴスキュー・・・なかなかイイよ(^^
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]